2009年12月11日

ランキングに

今更ですがw

ゲーム・ブログ・ランキングとやらに登録してみました。(なんかメッセージがきてたもんでw)
よかったらプロフ欄からポチっとやってくださいな。

こういうのって、ブログ始めたときに登録していればもっとアクセス伸びたんでしょうね〜w
なんだかんだでこのブログ3年半もやってるわけですが( ´-`)

いまだに”グーグルアドセンス”の広告収益が6.63ドルなのは気のせいですwwww
(メンテしてないしゲームがマイナーすg・・・ゲフンゲフン)




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    1ドル=1万円にな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
posted by 稜威 at 00:20 | Comment(0) | ブログ考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

Another HTML-lint

Another HTML-lintでこのブログのHTML文法チェックをしてみました。

チェックの結果は以下のとおりです。

http://howeverforever.seesaa.net/ を XHTML1.0 Transitional としてチェックしました。
176個のエラーがありました。このHTMLは 39点です。タグが 27種類 642組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。


評価は「ふつうです」でした(´・ω・`)
ブログはテンプレによってHTMLの文法の正確さが決まるので、点数アップは難しそうです。以前に自作のホームページでノーエラー100点満点まで極めた自分としては非常にくやしい!……でも感じちゃう!ビクビクッ

ただseesaaブログはテンプレ部分もいじれるので、頑張ればかなり満点近くまで迫れそうです。

というわけで今、リアル日記用にブログ作って、テンプレとスタイルシートをいじっている最中ですw出来上がったらこっそりリンクに加えとこうかな( ´-`)

posted by 稜威 at 16:04 | Comment(3) | ブログ考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

コメに貼られるURLについて

たまにコメントに貼られたURLをクリックすると、ウィルスに感染する場合があります。

◆対策
アンチウィルスソフトを入れていれば検出・削除できる思いますし、インターネットエクスプローラの[インターネットオプション]→[全般]タブ→[閲覧の履歴]の「削除」→インターネット一時ファイルの削除 によってキャッシュを削除すれば問題ないです。

自分は一応わざと踏んで確認してみたり、なんてことをしてますが、見知らぬ方のコメのURLは踏まないほうがよいでしょう。


また、リンク先のウィルスは悪意があってか知らぬ内に紛れ込んだのかこちらからは判断がつきません。前回の日記にもウィルス(トロイの木馬”JS/Downloader.Agent”)入りのURLが貼られましたが、今後のためにも名前を出して注意させていただきます。

前回の日記に書き込みされたシルウィさん、それからリンク先のギルドHPに記載されていた黒龍神山さん、CHEVYさん、小悪魔天使さん。
早急にギルドHPの全ファイルをウィルススキャンし、ウィルスを除去してください。

対策ソフトを使ってない方は、知らない間に周囲にウィルスをばら撒いているのである意味かなり悪質です。ネットを使う以上は必ずウィルス対策はすべきでしょう。


今日は以上。
posted by 稜威 at 01:27 | Comment(3) | ブログ考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

アドセンス設置

昨晩露店放置で寝てたんですが、寒さで目が覚めてファンヒーターをつけて、朝方に消そうとして、何を思ったのかPCの電源コードを引っこ抜いてました。

その後眠気まなこのまま「あれ〜なんでディスプレイ電源入れても真っ暗なままやねん!」とかアホなこと考えながら、PCの電源が力なく垂れ下がってるのを見ていっぺんに目が醒めました(;;;^ω^)



さてさて、グーグルアドセンスはとりあえず設置完了。
かなりややこしいので手こずりました。

既存のアフィリエイトのように、トップページでは最新記事の下部にのみ表示にしたかったのですが、うまくいかずトップにある全部の記事の下部についてしまいました。
やむなく記事の最上部と、個別に記事を読んだときに見えるようにコメント欄の上部に設置。

配色のほうはブログのスタイルシートとにらめっこです。
広告まるごと細い枠線で囲んでますが、表示されるスクリプト全体をdivタグで囲んでdivタグに枠線設定をしています。

もっと小回り効かせたいならjavascriptの知識がないと厳しいのかなぁ(´・ω・`)
難しいのでそちらは保留です。
今後はブログに合わない広告の排除が主なメンテナンスになるのかな?

posted by 稜威 at 16:05 | Comment(0) | ブログ考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

「Google AdSense」に挑戦する

こんばんは。

「Google AdSense」って知ってますか?
まあGoogleが運営するアフィリエイト(広告)のひとつです。自分は結構前から知ってはいたのですが、自分のホームページに使ってみようと試しに申請して華麗にスルーされて以来、再度挑戦しようとはあまり考えていませんでした。

今更このブログで申請してみようと思ったのには別にきっかけらしいきっかけも無いんですけどねw

無いよりマシ程度でseesaaの既存のアフィリエイトを貼ってましたが、記事との関連性も薄いし、結構邪魔だし、そもそも見返り自体全然ない。

だってさ……



1年続けて合計181円はいくらなんでもねーよwwwwwwww



ってことでとりあえずGoogleでアカウント取ってから申請手続きしてみます。解説サイトは多いので参考にしながら、まずは審査通過が目標ですね〜。

ってことでノシシ

posted by 稜威 at 21:15 | Comment(0) | ブログ考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

踏み跡

 更新の止まったサイトは単にリソースを食い潰すだけなのでしょうか?有用な情報があるなら更新されずとも価値は保ち続けるでしょう。でも日記系のサイトは更新されてこそ、という感はなくもないです。そうは言うものの、更新できないなら消してしまえ、ってのも嫌だったり。ブックマークしていたサイトが知らない間に消えているのは非常に残念なものです。

続きを読む
タグ:日記 考察
posted by 稜威 at 06:07 | Comment(4) | ブログ考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

長文大好き><

『書く』という行為は時に非常に楽しいものとなります。また『読む』ことも然り。『書く』ことの楽しさはおそらく自己表現の欲求でしょうか?自分の心象世界を小説や詩という形で表現する、そうすれば誰かに読んでもらわずにはいられなくなる、不思議なものです。
ゲーム内の自キャラの装備晒しというのもこれに似たものなのかもしれません。自分が育てたキャラ、これはゲーム内での自分自身を反映していると言えなくもないでしょうね。

続きを読む
posted by 稜威 at 03:59 | Comment(2) | ブログ考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ブログ考

試験前のため今週は赤石は休止しています。(セーフのエンチャで萎え萎えなのも大きいけど;;)

さて、赤石ユーザーも多くの人が開設している「ブログ」、これについての私見をば語ってみようかとおもいまする。
これはあくまで個人的な考えなので、気分を害する方がいたらすいません。(批判等のコメントはぜひ下さい)
あと読んで頭痛くなっても責任は負いません( ^ω^)

続きを読む
posted by 稜威 at 17:52 | Comment(1) | ブログ考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

