2008年11月05日

予告

今RSのネタがない状況なので、またプレイ環境に関した記事でも書く予定です。

候補としては

「COMODO Firewallを使う―旧Sygateユーザーの視点から」

「MTUとRWinをいじって回線速度高速化―目指せ2倍速!」

「【夕゛メ才ン】赤石フリーソフトを使い倒して快適プレイ【保障外】」

文句やら要望あれば受け付けます(`・ω・´)ゞ

posted by 稜威 at 02:40 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ひとこと。

「ブラスレイター 最終回 クソ」で検索してここにきた貴方







                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//



タグ:日記 アニメ
posted by 稜威 at 05:29 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

キャラデリ

キャラデリ……稜威を……勿論そんなわけ ○こ゛さ゛いません。

サブで120台のキャラがいるんですが、最近Lv100限定Gが流行ってる?ようなので、作り直しちゃおうかな〜と考えています。

職は一応剣士の予定。一番Gvに馴れている職ですからねー。今のサブは全く別の職なので、装備は指の一部以外どれも合いません。しかもメインの装備も指に至るまでどれも要求レベルがアレなので新たに集めなければいけないのが非常に面倒です( ´_ゝ`)

今はサブで使っていた装備を売却中。Uとかエンチャしてるの多いのでその分の元(魔法抵抗エンチャ水晶1個1Mですしねー)が取りたいけど売れませんw

まあ急ぐことでもないのでゆっくり減らしつつサブのステ装備に妄想を膨らませているところですw


あ、あと明日は11月ですね。例の如くファンサイト投票よろすぃくおねがいします( ^ω^)ノシ

posted by 稜威 at 18:40 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

また減速?

一昨日スフィアが切れました( ´・∀・`)

今月は……もしかして出費が多いかもしれないので、またLv上げストップの可能性が(´ε`;)

とりあえず11月10日まで忙しいのでそれまではLv上げも狩りもおあずけ……。G内でのLv順位がどんどん落ちていくwwww

かつての廃人の見る影もありませんね((´∀`))ケラケラ
しばらくブログいじって遊んでますノシw

posted by 稜威 at 09:04 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

鎧に投資したい

今後モリネル2F内周で狩るのにいい鎧は無いもんかなーと思ってたのですが、先日軍楽隊の兵士を購入しました。衝動買いだったのでせっかく貯まってきた貯金が\(^o^)/オタワ

めぼしい性能は
・ベース防御+24
・回避+12%
・力+100
・敏捷+80
・健康+40
裸グラ(苦笑)

こんなかんじ。(詳細はググってください)

続きを読む
posted by 稜威 at 01:59 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ミズナ秘密

先日初ミズナ秘密行ってきました。

ちらっと調べた分には「ソロで攻略可能」とあったので、ラクチンなんだろなーと思ってましたが、意外と面倒でしたwwwミズナもスパインも移動距離長くてだるいです……王宮秘密くらいならいいんですが。


まぁたしかにソロでも行けそうでしたが、最後のボス?でいきなり大ダメくらって死に掛けましたwあれは何だったんだろ?PTメンに聞いても華麗にスルーされたしw
闇ダメかもと思いましたがアーチあったし、ワーム破壊するとき
のバグで自分にダメージが行ったのかもしれません(ノ∀`)


ところであそこの敵はZinなんですよね。ミズナ洞窟は非Zinでドロップがクソなんで、ソロで秘密行ってドロップ独り占めってのもいいかも!!
フォムガバター鳳凰……夢がひろがりんぐ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


では今回はこの辺でノシw
posted by 稜威 at 15:07 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

気になってしょうがない

・○○万を○○nと略す
 ナノですかと小一時間(ry
 どう見ても万は10kだろwwwてか普通に万でいいしw

・○○さんを○○sとry
 それ敬称じゃないっすwwww

・「交渉は具体的に」
 言いたい気持ちは分からんでもないけど、どうも高圧的に感じるw
 自分は希望額耳ヨロって書くことが多いです。

・戦士の状態でも剣士さんって言われる
 昔は「戦士は歩きと走りの見分けがつかない」
 「戦士と鎧グラのBISの見分けがつかない」と言われたことも……(゜ーÅ)ホロリ

・リングスライサーを略してリグスラ
 発音的にリンスラなら分かるけどリグスラはないw

・「殲滅(せんめつ)」じゃなくて「撲滅(ぼくめつ)」と言う
 殲滅は戦闘などで敵を皆殺しにすること。撲滅は敵をうち滅ぼすこと。
 「撲滅速度」なんて使い方はおかしいと思うw
 悪の組織と戦ってるならいいですがw


暇人のくだらん愚痴でした\(^o^)/
賛同者やまだまだあるぜ!って方はコメよろ^q^

posted by 稜威 at 19:17 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

∩゚∀゚∩ブラッドレイジ

今日はリアルで斧振るって杉っぽいトレントと樫っぽいトレント(こっちはセミボスだ!)を切り刻んできました。

……節々が筋肉痛で\(^o^)/オタワ

打ち下ろし(Lv12)とブロードブレード(Lv6)しかないので大変でした><
はやくハリケン覚えなきゃ><;
CP(精神力的な何か)足りないけど><;;


ということで疲れたんで寝ます(つ∀-)オヤスミー

posted by 稜威 at 19:38 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

週一メインクエは難しい

こんぬづわ。まだレッドストーンのカケラが8個しか ○こ゛さ゛いません なりょいたんです。

普通にソロしてても思いのほか集まらないので週1回メインクエは難しそうです。みんな毎日何時間ソロしてるのかねw

まあ来週半ばまで狩りできないので今週はお預けです。
お金もないし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ということで俳句露店です。
気が向けば即興でも出来ますが、推敲してないぶん出来は悪く感じます……。

21作目。
『空高し 街明かりさへ 地に侍りぬ』
RS081015.gif
秋の夜空を読んでみました。

22作目。
『雨打ちて 小径(こみち)彩る こぼれ萩』
RS081016_1.gif
自分としてはいい出来かなー

23作目。
『木洩れ日や 陰も陽(ひかり)も まばらなり』
RS081016_2.gif

批評してくれるのがkazeくらいなので、出来具合がいかがなものか不安ですwww

しっかしRSネタがないとつまらんブログになってしまうなwwww
ドロップネタは嫌いなのでどうしても書くことも少ないんです(´・ω・`)

posted by 稜威 at 15:52 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

露店代行

ちと今忙しいのでGv・狩り休んでRSは露店放置のみの状態です。ミズナ秘密Lvになったし、さっさとミズナに記憶作りたいんですけどねー。

露店する時間はあるのでギルメンの某箸さんの露店を代行してあげてます。

そのついでに俳句も掲載。
19作目。
『風潤み 刈田匂へる 秋の雨』
RS081013.gif

20作目。見えとらんがなw
『白き雨 白きが故に 黒く地に染(し)む』
RS081014.gif

秋は詩歌を詠むのにうってつけの季節ですね。
夏の満ち足りた生気よりも、枯れゆく様に美を感じるからでしょうか。

今日は何のネタもないのであっさりと〆。




■追記

折れ箸さん自重^^;;;
RS081014_2.gif

posted by 稜威 at 22:46 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

一区切りっと

メインクエ4クリアしました。

ティアメスきんもー☆
RS081011.gif

触手から攻撃してたんですが良く分からんうちにグルグル始まって、死んでは復活繰り返してパラパラやってましたw結果的に復活10個消費しましたが何とかなって良かったです。

クリアした続きでメインクエ5に突入。ブラックファイヤーダンジョンのだるさに辟易しながらも青再構成げっと。

Gv用腰の健康を1/2にしてやろうとwktkしていたのですが……

続きを読む
posted by 稜威 at 15:16 | Comment(4) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

せっかく課金したのにいいいい

リア事情でなかなか本腰入れてプレイできませぬ……。
とりあえずメインクエはアクアドラゴン終わりました。
あと2日くらいで済ませてしまいたいなぁ〜。

あそうそう、秋は期待できそうなアニメが目白押しですね!
「黒塚」「喰霊」「ef-a tale of melodies」あたりはかなり良作の(゚∀゚)ヨカーン
「とらドラ!」「とある魔術の禁書目録」「テイルズオブジアビス」「黒執事」「屍姫」あたりも見るつもり。
黒塚と喰霊は原作読んだことありますけどアニメは作風が全然違いますね。これはこれで良いと思います。

今月の課金切れたらアニメの視聴優先でイン率下がるかもwww

とりあえず今日は(つ∀-)オヤスミー

posted by 稜威 at 02:04 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

お呼びでない

昨晩と
RS081001.gif

今晩と
RS081003_1.gif

2日連続でパパ手……いらねえ^^;
パパ手とか今後1個も出なくていいんで代わりにバターをry

……無理ですか、そうですか。

続きを読む
posted by 稜威 at 03:28 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

レベリング再開

結構ウズウズしてたので……たまにはいいかなぁと思いまして……

RS080928.gif

何ヶ月ぶりかに買っちゃったw
今月はメインクエを頑張って消化する予定です。

続きを読む
posted by 稜威 at 11:14 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

総選挙(ファンサイト投票的な)に向けて



Manifesto



雑芥草子の更新政策 マニフェスト



「雑芥草子の更新政策マニフェスト」掲載内容




今こそ、まともな日記を。



「日記ネタ並行制をつくり上げるしかない」



「私はこの一戦に立ち向かう」



「テーマ変更可能なネタ並行制を」



雑芥草子3つの約束・7つの提言



雑芥草子3つの約束


1.「ブログ更新」で誤消去しない記事・画像。私が責任を持ってバックアップします。
2.安心して子供が見れる日記。
 1人月イチの「ファンサイト投票」を希望します。
3.ブログの元気で、RSを再生。
 ブログの「高更新サイトリンク制度」を推進します。


雑芥草子7つの提言


1.更新を守り、閉鎖を防ぐ。
2.ネタ不足を解消して、安心の閲覧機会をつくる。
3.ボケのムダ使いを徹底的になくす。
4.自分のブログは自分で考える「パクリなしブログ」を実現する。
5.中小ギルドを元気にして、ギルド戦環境を生き返らせる。
6.ブログレイアウトで世界(フランデル大陸的なry)をリードする
7.主体的な交流を確立する。


雑芥草子の「内容第一」の政策は更新のムダをなくして実現します!



「3つの約束・7つの提言」を実現するための条件


マニフェスト政策各論


1.狩り
2.装備と財政
3.ギルド戦・中小ギルド
4.プレイ環境
5.安全と安心アンデスメロン
6.リンクとアクセス
7.性と姦



※この公約はフィクションのため、なかったことにされる可能性があります。
1時間半かかったけど出来はまずまずかな?(;^ω^)
よーわからんて方は民○党のマニフェスト見てくださいw

posted by 稜威 at 13:45 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

GONZOはやっぱりGONZOだった

ブラスレイターの最終回クソすぎて噴いたwwwwwwww


マイナーアニメに期待した俺が馬鹿だったのか!?答えてくれゲルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!



最終回がアレな作品はほんと残念。同じくGONZOのストライクryも最後は酷かったし……。

今期はあまり本数多く見てないけど、とりあえず潜脳調査室に期待しとこ……流石にIGで士郎正宗作品で失敗はありえない、はず。


そういえばこれで記事400本目か〜結構書いたけどまだブログ容量結構残ってるw
posted by 稜威 at 12:09 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

結局

2日で復帰しました。

お騒がせしてすいません。

昨晩のGvは朧月朧さん。相手はBISなしだったようで結果は勝利。るたさんのいるGですが、この日はインしてなかったようです。
助かった^^;;

posted by 稜威 at 09:21 | Comment(5) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

衝動

まず始めに今日Gv出ていたメンバー、それから相手の方にも謝らないといけない。

すみませんでした。

Gvを途中離脱しました。

その場での自分の存在が、あまりにウンコすぎたのです。

直前の点数は相手Gが8900台、味方Gが4500台。
自分の死んだ回数はおよそ6回。
実に3000点近い点数を献上していました。

戦況はこちらが明らかに不利だったけど、大きく点差が開いたのはどう見ても自分のせい。

結果を出せずに死ぬだけで、復活巻物も無くなり、寝てるだけになるとフラストレーションが貯まってカノさんにも無理な指示を出して迷惑を掛けてしまいました。

このままいてもみんなに迷惑だし、リザしてもらっても死ぬだけ。
途中離脱が一番メンバーを萎えさせる行為なの身を持って知ってますが、今はこの場にいるべきではない、と判断しました。

今日のように、自分のせいで点差が大きく開いてしまったことは過去にもたびたびあったし、今後も予想できます。今まではGvには出れる限りは出ていましたが、今後はGv参加も考え直そうかと思います。

<追記>
それから相手Gの方へ
「倒せなかったから」「死んだから」こんな自分勝手な理由でご迷惑をかけ、落胆させてしまってすみません。
突き詰めれば自分のGvでの楽しみは勝つことであり、倒すことであり、自分のエゴが多分に含まれてます。
このエゴも加担してこんなことをしてしまい、Gvをどう楽しむのか、どうしてGvに参加するのか、といったものも考えてみましたが、↑のような感情はやはり拭い去れないし、RSをする理由にもつながっているわけで、気持ちの整理は出来ないままです。
とにかくすみませんでした。Gv始まる直前まで耳してくださっていたGMの某剣士さんには特に申し訳ないです。
<収拾つかないので追記ここまで>

みんなほんとごめんなさい。
今はインする気になれないのでこれで許してください。

posted by 稜威 at 00:27 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

破産の危機w

今の所持金:1700万G

戦士武器の修理費:2本分で2000万強



^^;;


しっかしネタが無い……

とりあえず川柳露店。16作目。
『我独り 灯(あかり)は冴(さ)やかに 夕餉かな』
RS080918.gif

うーん……語感的にも文法的にもイマイチ(´・ω・`)
てか露店出すたびに考えるのがめんどくさすwwwww

posted by 稜威 at 01:43 | Comment(1) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

片翼&勇気の翼&HOWEVER合同オフ会



  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;    自分は良識のある人間だ
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>    そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!




続きを読む
posted by 稜威 at 11:31 | Comment(1) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする