2010年03月24日

何年ぶり?w

3時間のミニポタがあったので、久しぶりにミズナ秘密に行ってきました。おかげでレベルうpして508になりますた〜。

RS100323.gif

ミズナで狩ってたら意外とスムーズに狩れたので、無課金でも恩寵切らさずに狩りできそうです(モリ2F内周では恩寵効果時間中にスキル上がらなかったので)。
スフィアありだと、ダメ斧で青ディレイ狩りで時給2800万expくらい、吸収+ダメスレイヤーでハリケンディレイ狩り2400万くらいかな(沸き場所によってもっと上下しそうです)。ノーPOTでも思ったほど効率落ちませんでした。モリ2F内周は1500万くらいだったかなあ……。

ミズナのMobは1ディレイで倒せるのでモリネルよりだいぶ効率は良かったです。もっと装備・ステが良ければモリネルでも1ディレイ狩りできるんですが^^;
Mobが攻撃1回で倒せる場合は、青ディレイと青パラの効率差はあまり広がらないように感じます。パラは連打してこそ速さが生きますからね。自分は非力で武器もブルースカーなんで、今はミズナで青パラしても逆に効率悪いです。(もっと力振ってる剣士だと時給3500万くらいの人もいるようですね。1Lv3時間かからないのはうらやましいw)

ところでもうすぐ新jobが実装されるそうですね。といっても名前もグラもまだ知らないんですがwww
もうね、ほんと置いてきぼりすぎてどうにもならねぇw
posted by 稜威 at 01:01 | Comment(6) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

エミュ鯖

RSのエミュ鯖ができたと聞いて、2日ほど遊んできました。

F&Iランサ作ったのですが、黒エルフで手伝ってもらったりして、Lv200まで上がったら飽きちゃいました^q^
まあでも知識槍は初めてだったので楽しめました。メテオよりか燃費が良くていいわ〜w


ところで!!
今日のメンテ後からでしょうか、フィアーウォールを非アクティブ化しなくても普通に起動できるようになりました!!!よかった〜(*´д`*)

早とちり乙wwwwwwwwwwwwwww
ぜんぜん修正されてませんでしたwwwwwwてか前よりさらに酷いwwwwwwww
COMODO FirewallのDefense+を一度無効化してRS起動→再度有効化でOKだったのが、再度有効化すると不具合が多発……RSオワタ
posted by 稜威 at 20:36 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

とある赤石の

偶然見つけたのでやってみました。

toaru.png



とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)さんを利用させていただきました。
posted by 稜威 at 18:57 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

花投げ論争

某ネタ剣士さんのブログ読んでたら、赤鯖では今も花投げは自粛傾向があるようですね。我らが黄鯖はどうなんでしょう?前から強豪ギルドだと使ってるところが多い印象がありましたが……。

スキル使用の可否は、当のギルド同士で話し合うのがベストですが、なかなかそんな時間ないですよね^^;

自分がGMんときは開始前の5分間に(はうえばは花などは自粛だったので)使用禁止をお願いする形でした。今はどうか知らないですが、対戦を組むときは21時〜22時台は即効で枠が埋まって、しかも早い者勝ちで弱いギルドが狙い撃ちされる状態だったので、毎回申し込む時はウンザリでした……花投げ以前の問題っていうねwww

まあそれより前は毎朝5時起きで、対戦受付開始時に一斉に申し込んでましたね……あれもしんどかった。あの頃より時間的なシビアさがなくなったのは、やっぱGvをするギルドが減ってるってことでしょうか?もちろん今の状況は知らないのですが。

そもそも参加人数どうするんよ!とかなんでBIS不足になるねん!とか平均Lv高すぎだよバーローwとか装備が云々課金が云々とか言いたいことは色々ありますが、面倒なので辞めときますw
ゲームやってない者が言っても仕方ないし、みんな考えてることだろうしね……( ´-`)
posted by 稜威 at 23:23 | Comment(4) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もありがとうございました

今年もなんだかんだでここまで続けてこれました。
それもここを訪れてくれる方々のおかげです。ほんと。

今年最後に露店俳句32作目!

『経(ふ)る年の せめてゐるらむ 記憶かな』
RS091231.gif

年月は想い出さえも連れ去ってしまいます。でも何かしらの形でそれを留められたら……そして新しい想い出も作ってゆけたらいいですね。来年もいい年にしてゆきましょう。

では皆さん、良いお年を〜ヾ( ゚ω゚ )ノ゙
posted by 稜威 at 23:16 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

課金補正がなきゃ……

何か月ぶりかにソロ行ってきたYO!!


もちろん無課金です……( ´-`)


モリネル1F・2Fで2時間程度狩ってたんですが、その戦果は……

RS091229_3.gif

RS091229_2.gif

RS091229_1.gif



(;´-`)フゥー……

うん、久しぶりの金文字嬉しいよ^^;
(ちなみに2Fでは何も出ませんでしたorz)

うーん、モリ2F内周、快適にソロするなら鳳凰と軍楽隊がほしいですね。前と比べると、驚くほど安くなってるみたいですけど……悲しいかな無一文も同然というね(;^ω^)

ま、装備のことはまとまった時間インできるようになってから考えます。
posted by 稜威 at 19:31 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

とりあえずインしてみたけど

ギルドダンジョン関連のがさっぱりわかんねwwww

あと新U出てるんですね。ニケの靴とか不滅の剣とか……。
靴は何個か見ましたけど、剣はまだ見てないです。どんなんでしょうか?

そういえば異次元の流通減ってる気がするのは気のせい?
ざっとアリアン巡回しただけじゃ相場変動はわかりませんね〜
posted by 稜威 at 19:21 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

香ばしいかほりが

ここ数日、寒波の影響で底冷えのきつい日が続いています。
明日は冬至ですし、もういよいよ真冬といった感がありますね。



真冬たん可愛いよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


どうも、見逃したアニメの消化に忙しいりょいたんです^^

ところで赤石は先日大型アップデートがきましたね。自分はインしてないのですが、課金アイテム追加はもうグッタリ……なものの、新ダンジョン追加や転生なんかは良さそうですね。転生とかいかにもMMORPGっぽいし、なんで今更wとも思わざるを得ないですがwww

ギルドのほうはというと、ハウエバのGMが例の1ヶ月ルール(?)でにちゅーりっぷさんに回ってきたそうで。かつてその圧倒的な香ばしさでこのブログの主役級にのしあがった彼の活躍に期待したいです><;
posted by 稜威 at 09:39 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ぶらりと

久〜しぶりにinしてみました。

先月頃にHDDを換装して、IDEのHGST製7200rpmから、SATAのWesternDigital製5400rpmの1TBにしたんですが、回転数落としたのにずっと速いですね。しかも静かで温度も低いです。

ついでに嬉しいことにRSの起動速度も速くなってました。今更ですがw

アリアンをうろうろしてたんですが、目につくような大きな変化はありませんでした。強いて言えば、1個だけ見つけた異次元が11.5億もしてたことでしょうかw
またこれから大規模アップデートがあるんでしたっけ……かつてのミニペット実装時は自分のポリシーから使うことはなかったのですが、今後はインしてもホントについていけないですね。

そうそう、これまた今更ですがチョット大事なお知らせです。

↓こちら
RS091030.gif

おっとこれは前回イン時のだた(;^ω^)

↓本当はこちら
RS091209.gif

ギルド「HOWEVER」はkazenotukaiの引退にともない、無期限休止になりました。
これまでの間、GMはkazeがメインで、できないときは自分が主に務めてましたが、どちらもRS自体をすることがなくなってしまいました。また他にGMを務められるメンバーも今はいないのです。
はうえばーは良くも悪くも古株が中心に運営してたギルドです。でもどのメンバーもいずれプレイしなくなりますし、そのときがギルドの停止につながることも、その時が来ることも分っていたことです。

まあでも寂しいのは確かですね……4年半は長かったwww創設メンバーでない自分が言うのもなんですが、この期間、無休で運営できてたギルドはほんのわずかでしょう。これは誇れることだと思っています。

いつの間にやら自分は実質引退状態になってしまいましたが、まだ続けてる友人・知人にはまだ楽しんで続けてほしいですね。ブログなんかも今でもいろいろ巡回して読んでますし、相互リンクも絶賛受付中ですwww
posted by 稜威 at 19:42 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

オフ会in大阪

先週の土日に、はうえばのオフ会に参加してきました!

場所は大阪で、参加者は自分のほか、かぜ、しんぷくん、せしぽん、ちゅーりっぽさん、ちるさん、なおみさん、ぶらっくさん、めいさん、ようえんさん、ろびさんでした。

続きを読む
posted by 稜威 at 23:54 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

先週の話ですサーセンwww

お久でうs!

先週久しぶりに城攻めに参加してきました!
お相手は不屈の心さん。

久しぶりなんで張り切って、ネタ速度ペディで参加\(^o^)/
でも6フレなんでそれなりに秒間ダメでるんですYO!

みんなでわっしょいわっしょい攻撃!
RS091003_1.gif

戦力的にはGvだといい勝負かもしれませんが、城攻めはやっぱり攻撃側が有利ですね。

結果は勝利!久しぶりにログハウスを脱しましたw
RS091003_2.gif

でも今週はポイント戦をやってないようなので、今日ログハウスに戻るのは間違いないです^q^

ではまたネタ確保したら更新しますノシシ
posted by 稜威 at 15:53 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

よめを ぼうとく するな!

先週アップデートがあったので、試しにインしてみたのですが……今度はRS起動後に他プログラムが起動できないというこれまでの不具合が直るどころか、さらにショートカット経由で開いたエクスプローラが異常に重い&ツールバーが使用できないというさらなる不具合が追加されてました^^

もういいです。伏字にするつもりもなくダメオン消えろと声を大にして言います。


続きを読む
posted by 稜威 at 22:08 | Comment(4) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

報われねぇ……

ぬるぽガードの件、運営に問い合わせて3週間近くたっても返答がなかったので、痺れを切らせてもう一度問い合わせたら即日返答来たお\(^o^)/

以下に全文載せてみるテスト(む、無断転載じゃなくて引用なんだからね!)

続きを読む
posted by 稜威 at 08:54 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

オカズは土星の輪

先日の装備公開のためにインしたときは、思いのほかギルメンがインしててちょっと嬉しかったりょいたんです。

創設者のお一人もお元気でした^^
RS090720_3.gif
CM懐かしすぎわろたwww


そして成り行きでKanoさんらとコロ狩りに行くことに。
たしか皆既日食の前日だったんですが、Kanoさん、実は私以上の天体好き、いや天体フェチでした。

RS090720_1.gif

オカズは土星の輪らしいです。なるほどリア充になれないわけd……うわなにするんだやm<グロテスクな表現があるため自主規制します>


気を取り直して、コロ適正メンバーと一緒に、俺TUEEEでサクサク狩るつもりが……

ドラツイドラツイ!><
RS090720_2.gif

はい、どう見ても狩る気がありません本当にありがとうございました\(^o^)/
Kanoさんもちゃんとホリクロ血羽撃ってくだしあ><;
(実際はちゃんと狩りまくりました……ってそれも問題か?w)


ぬるぽガードによる?アプリの起動障害の件は、連絡帳で問い合わせて現在返答待ちです。無事解決すればいいんですがねぇ……。

続きを読む
posted by 稜威 at 09:22 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

区切りとして

RS起動中は他のアプリがぬるぽガードに妨害されてまともに使用できず、「快適に楽しむ」には程遠い現状、ヘタするとほんとにこのまま引退……ってのが見えてきました。(前から生活習慣変わってインしてませんでしたしね)

現状の記録として、久しぶりに装備とステの公開でもしようかと思います。本当は納得できる状態まで整えてから、と考えてたんですが、もう無理くさいのでw

まあ強い意志を持って引退、ってのは考えていません。RS出来そうになればまたスフィアくらいは買ってプレイしようとも思ってます。
posted by 稜威 at 21:32 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷麺始めました的な

ここではリアルの話は書かないことにしてるので、リアルネタ用の別のブログを作りました。
リンクに追加したので覗いてやってください。


ところで、RS起動後に他のアプリケーションが起動できなくなるっていう問題に見舞われて、またインしなくなってます^q^;
他に同様の問題に遭ってる人っているんだろか?(ついでにタスクマネージャが死ぬほど重いw)

ではまたwノシシ

タグ:日記
posted by 稜威 at 03:17 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

これで勝つる!

今まで私は


・れどみらが全ver使えない
・アップデートできない
・戦士が片手で剣かついでる


この三重苦でインできませんでした。

しかし!!
れどみらアップデートキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

これでまたインだけしてギルチャをニヨニヨしながら眺められます( ^ω^)



でもどうしてnProなんてゴミクズ以下のプログラムに悩ませられないといけないんでしょうね。挙動は不正ソフトそのものだし、ファイアーウォールとケンカするし、無駄にリソース食うし。
……おっとこんな時間に誰か来たようd(ry


posted by 稜威 at 00:54 | Comment(1) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

求)リアル眠り抵抗

どうもおひさです。
更新しろよ禿げ!って思ってた方もいらっしゃるかもしれませんが、実はここ2週間ほど、まったくRSにインしてません。メンテ後のアップデートもまだしてないし、ランサのおっぱいフィギアが出るのも数日前に知ったばっかりです^q^;

それにも関らず、公式ファンサイトランキングでは91位と、久々の2ケタ台にアップしました!みんなありがとう(´;ω;`)ウッ…

時間的に余裕ができれば、なるべくインしたいとは思ってるので……(とくにギルメンのみんな)気長にお待ちくださいませ。


P.S.
Kanoさんから暑中見舞いが届きました。
流し読みしたところ、向こうはまだ雪で閉ざされてるらしく、長門の抱き枕をかかえて部屋でRSしてるらしいです。もうすぐLv700とは知りませんでした。おめでとう。

(人間の認識能力は不正確なものです。記事の内容には一部誤りがある可能性があります)
posted by 稜威 at 14:25 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

れっしー現る(UMA的な何かではありません

RSの出来事を夢で見たことはありますか?
自分は以前見たことがあるんですが、目が覚めた時にすんごくガックリしました(;^ω^)(俺どんだけ廃やねん的な意味で)

どうやらkazeさんも見たようですね。
RS090606_1.gif

↑のSSで重要なのは虎さんがハゲのオジサン好きとかそういうことではなくて、ちゅりっぽさんがいろんな意味で夢に出てくる変態ってことでもなくて、れっしーが虎なのか狼なのか分らない何かに食われかけたということに他ならないのは皆さんご承知ですよね!!!

虎さんはけしからんので愛用の黄ばんだパンツこと鋲付きレザーアーマー破壊の刑を検討します。


※今日の日記は↑のパンツネタが分かるハウエバ古参メンバ用に最適化されています。ご了承ください。
続きを読む
posted by 稜威 at 23:47 | Comment(6) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

時の森デビュー……?

<引用>
■パスワード変更にご協力頂きましたお礼に関するご案内

お客様の「パスワード変更」に伴い
多大なるご迷惑と、お手数をおかけしました事に対しまして
下記【2つ】の内容を実施させて頂きます。
ご査収下さいます様お願い致します。

**************************************************************************************
■実施内容[1]

『プチポータル・スフィアー』[3時間期限版]【1個】(買い物カゴ内へ進呈)
(中略)
■実施内容[2]

『魔力解除キット[取引不可]』【1個】(買い物カゴ内へ進呈)
『400サービスポイント進呈』

◆対象者様(条件)
 実施内容[1]の条件に該当するお客様で
 2009/3/1(日)〜 5/31(日)の期間内に、GEMを使用して
 便利アイテムを1度でも交換された【全てのお客様】に進呈いたします。

<引用ここまで>


おいwwwwwwwwwwwwwwwちょっと待てやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwふざけとんのかwwwwwwwwwwwwwwそれで済むと思ってんのか夕゛メ才ンwwwwwwwwwwww


見なきゃ良かったわ(#^ω^)

続きを読む
posted by 稜威 at 01:28 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。