2017年10月15日

生きてますよ

金鯖でアニバ指キター
RS170815_1.gif
(もっとドロップするかと思ったらこれきりだったんで運が良かったみたい)

はい、今年は獣人育ててます。

金鯖は時間がなくてあまりプレイできなかったですが、最終日の壺100連発は凄かった〜

続きを読む
posted by 稜威 at 23:23 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

黄鯖槍子のblog

どうもこんぬづわ(*´ω`*)

くっそひっさしぶりにINしました。もう赤石10周年も過ぎてしまいましたね
(10th anniversaryリング欲しかったでござるよ……ッ!!)


金鯖オープンしていた折、ちょっと気が向いて知識ランサーで遊んでました。
例のごとくまったりペースでろくにLvは上がりませんでしたが、エレメンタルランサーTUEEEでなかなか面白い。

金鯖中は運キャラでもないくせに、自己ドロップで攻速土弱化の腕刺青をゲトー!!
RS160919_1.gif
ゴミOP外してエンチャで防御効率つきました


金鯖終わってもたまに動かしてます。
RS160919_2.gif
覚醒F&ITUEEEwww土弱化テラ神スwww


メインの戦士りょいたんのほうはレベル微増……
休日にインしてもトラン中部もがら空きなもんで、狩りはストレスフリーですね。
ただ人少なすぎて、ゲームイベントの古都の聖火が完全鎮火状態Ω\ζ°)チーン

いいんです、私はこのゲーム最期まで付き添いますから!!
(それまでに一度でいいから、T力比ハードで指スロット全部埋めてみたいwww)

それではまたノシ
posted by 稜威 at 22:35 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

もっと戦士されるべき

変態戦士に買われたフレンジーアックスさんは
RS130714.gif
ひとしきり遊ばれたあとに・・・


熱い熱い炎の石をブチ込まれて調教錬成されちゃいました///


フレたん「らめええええええっ!そんなことしたらもう元に戻れないよおおおおおおおおっ///」

RS130711_1.gif

フレたん「堕ちちゃうううううううううっ!!」

RS130711_2.gif

プシャアアアアアッ!!
続きを読む
posted by 稜威 at 18:13 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

火力増強計画

前々から気になっていたんですが、安く見つけたので入手してみました。

RS130526.gif

DXU鎧のリフレクションコーティングです。
純粋な狩り専の装備ですが、使えるOPが多いのが(・∀・)イイネ!!
魔法抵抗、魔法吸収、知恵アップで抵抗の下がる狩場でも狩りやすいし、何よりも対神獣型・悪魔型の追加ダメージが(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ダメカットの高いMob相手にはとくに有用です。名も無き遺跡の鷲狂戦士異能体はダメカット40%ですが、使ってみるとこんな感じ。
RS130603.gif

ディレイの表記ダメはカルス装備と比べると500程度下がるのですが、実際の与ダメは1000前後のアップ!ディレイクラッシングムーブとハリケンの重ね撃ち1セットで、安定して狩れます。
計算上、私のビルドだとドレイク装備でもカルスより300程度の与ダメ上昇にとどまります。ダブクリの期待値を含めても、神獣型・悪魔型狩場ならリフレクはサリーンと同等の与ダメが期待できます。
Lv550以上では神獣型・悪魔型Mobが多いので(遺跡、ゴールドスワンプ、モリネル)、わりと長く使えそうです。


RS130604.gif
実はこれでほぼノーPOT狩りができるんですが……おわかりだろうか?
ヒント:紙(゚∀゚)
posted by 稜威 at 07:07 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

うつろいゆくさま。

さらばだ攻速Lv3ペディグリード……
RS130426_1.gif
知識のとき活かしてやれずスマナンダ


そしてこんにちはスタチュー閣下( ^ω^)おっおっ
RS130426_2.gif

続きを読む
posted by 稜威 at 02:46 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

更新の仕方を忘れかねないw

ギルメンらのツイッターでの流れに触発されて、久しぶりにインしてます。

やっぱ、たまに無性にやりたくなるんだよね……
天下一品のこってりも、たまに無性に食べたくなる。
この中毒性、度が過ぎると体を壊す点、ひじょうによく似てませんか?
似てませんか、そうですか。



今更ながら、覚醒が実装されてるそうなので稜威も覚醒してみました。
RS130422_2.gif
フフ・・・ついに我が右手がいにしえの軛から解き放たれた・・・
それにしても4年前からレベルがほとんど変わっていないワロッシュwww

覚醒はメテオの2連撃が神がかってますね。2万ダメ×2は強すぎワロタですが、戦士もその気になればこんなことができますよ!!
RS130422_3.gif

あっ・・・普通のブラッドシェーカーです・・・覚醒関係ないです・・・SP足りなくってスキル取れないし(;´-`)


しぇーかーますたーして
くらっしゅのあとに うてば
カンストシェーカーできるよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ できるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)



とまあこんな調子でぬるくソロしてましたが、収獲はこんな感じ。
RS130422_1.gif
金にはなりませんが意外とU出ました。ほとんどモリネル3F産。

ほんなら、サティロスも乱獲したらもっとええモンでるんとちゃうか!
ってことで数年ぶりにホーリービーストスレイヤーを再入手。
RS130422_4.gif
使ってみたのですが、正直、対神獣で戦士狩りとやっとこさ同程度の効率しか出ませんでした。
そもそものビルドが剣士向きじゃないもんで・・・
剣士はダメージソースとして武器攻撃力やスキル+が有用なのに対し、戦士は攻撃力%やクラッシュの恩恵がでかいです。力や致命打はどっちも大事ですが。今の装備は完全に攻撃力%とクラッシュ、致命打に依存しているので、剣士狩りにはほんと残念仕様なのでした(ヽ´ω`)

大人しくミズナのラットと遊んできます( ´・ω・`)ノ~バイバイ
posted by 稜威 at 23:11 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

1年ぶりに

久々にインしました。
ギルメンのkazeやKanoさんが久々にインするということで便乗!
しかしパッチが当てられずアンインスコしてからの再インスコはめんどくさかった(´゚ё゚`)ウッ…
ついでにノートPCも再インスコしたのでどちらもゲーム環境が復活wwwwうはwwww2PCktkrwwww
しかし知らないアイテム・仕様が増えすぎてて浦島状態ですた……
posted by 稜威 at 22:23 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

放置してたら

広告表示されちゃったw

ついでにGMも元老になってしもた……。1週間前にインしたのに。
あれの降格条件ってよく分からないです。
元老は一度ギルド抜けないと一般にも戻れないし公示も変えれないし、ほんと不便。

近況ですが、アウグスタの新狩場(時期的にもう”新”じゃないよねwwwサーセンwww)のクエやったり、そこがちょうどレベル適正なんでソロもしてたら2レベル上がりました。またすぐインしなくなったんですがw
それで気づいたら闘士実装されてるっていうw

まあ、そんなかんじです。
kazeに「北海道OFF 行 か な い か (ウホッ」って誘われたんでちょっと考えてます。
かのさんとか星劉さんとか会いたいのう( ´-`)
posted by 稜威 at 23:56 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

連絡

所用で明日30日から8月10日まで留守にします。
そのためRSもインできません。
HOWEVERについては、もし何かあれば(アドレスご存じの方は)メールでご連絡ください。
ザナルでお世話になっている稜威は、もしお邪魔でしたら追放してもらってもかまいません。
posted by 稜威 at 22:26 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

湖畔で><

ちょっとミズナに行ってみましたが、インフィニティ武器いい感じです。平均ハリケン2発で倒せますね。素の非力さのせいで若干HP余ってしまうこともありますが、クラッシュとかダブクリも結構混じるのでだいたい2発でいけます。サソリはブロックもあるので確実に斃せるディレイで切り刻んでますが、オーバーキル気味なくらい。

武器にも致命打がついているので、こんな具合にダブクリ出まくりんぐなことも。

RS100612.gif

もっとダメ抑えてディレイ撃つのもいいですが、バターはクラッシュとか移動速度、カルスは命中回避があるので外せませんw

ミズナ秘密も1回戦士で行ってみましたが、秘密内のMobはダメージカットがないので結構サクサク狩れました。でもペース速いとやっぱ剣士のほうがいいかも。他の人にシマーも回せますしね。(あそこは大勢でぐるぐる走るより、ペアハンくらいで行くのが旨味も楽しさもちょうどいい気がします)

続きを読む
posted by 稜威 at 23:41 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

目からドラツイ






     h      l                 秘
   冊冊冊冊    l                密
   〃〃〃〃 カ  l         _     .終
      |    チ l        /  \   わ
      |    ッ  l        {@  @ i   っ
    _ |       l        } し_  /    た
    ( つ       l        > ⊃ <    し
   / /       l       / l    ヽ   寝
 ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐----|       / /l   丶 .l  る
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|       / / l    } l  か
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l    /ユ¨‐‐- 、_  l ! 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l _ /   ` ヽ__  `-{し|  お
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l /         `ヽ }/ や
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::l          / //   す
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____/ /_/  み
::::::::::::::::::: ,, _  :::::::|         ̄¨¨` ー──---
:-── /     `、ー-| :::::::::::::::::::::::::::  _   :::::::::::::
    /       ヽ | :::::::::: ,--─ /   ヽ ー-- 、
   / ●    ● l |:::::::::::::: l   l @  @ l
   l  U  し  U l | ::::::::::: l    l  U  l
   l u  ___  u l |::::::::::: l     > ⊃ く
    >u、 _` --' _Uィ l   i⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
  / 0    ̄  uヽ |   l  ,-──────-、
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|   l  i           i
              |   l │            l
              l   l   |           |
posted by 稜威 at 01:15 | Comment(4) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

問題点が浮き彫りに

インフィニティ武器のおかげで不足気味だった攻撃力が一気に強化でき、狩り効率もアップしました。しかし昨日は3回も死亡……。当然ながら他の弱点をなんとかしないと、全体通して効率良くソロはできません。

前からそうだったのですが、安定感がなさすぎる。HPの低さと運の低さがネックなんですよね。メインクエは半引退前に赤い悪魔行ったきり全然進めてないので、天上のHPボーナスはまだゼロです。ついでに運装備も比率が1/3のままの部分があるし、複合OPなんてまだまだ遠い(´・ω・`)

運の低さゆえ、モリ2の殺人蚊にはダブクリがでなくて勿体無いので、まずは比率1/3の部分を1/2に強化したいですね。
(しかしあれこれ装備を妄想するのって楽しい。ここが赤石の醍醐味なんじゃないかと思うりょいたんです)

posted by 稜威 at 12:37 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

良い知らせと悪い知らせ

■良いこと:
欲しかった品が手に入りそう

■悪いこと:
マリアマチルダさんの日記が消えてるううううううううううううううううううううううううううううウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ドリコムブログ閉鎖したのか……更新停止してたブログは全部オワタ

posted by 稜威 at 11:20 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分は上々

カルスのパッドを使うと速度バディと比べてだいぶん攻撃が遅くなってしまうのでT品の甲羅盾を買ってみました。戦士やってる人には有名な話?ですが、なぜか戦士の状態でも攻速が上がるんですよね〜

気休めですが1フレーム上がって幾分マシになりました。
RS100605_1.gif

カルスの利点はダメージもいいのですが、なんといっても命中率UPだと思います。おかげでモリ2Fの殺人蚊がバイザーなしで普通のMobみたいに狩れます。

RS100605_2.gif

今日は収穫もあり、レベルもやっとこさですが1上がったので悪くないですね。

RS100605_3.gif





しかし耐久落ちすぎワロタwwww
RS100605_4.gif

カルスは耐久ゴリゴリ減ってましたが、全損20万程度みたいなので一安心しましたw(武器は巨人XLSもスレイヤーXLSも全損で10Mオーバーなんで笑えません^q^;)
posted by 稜威 at 00:59 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

あうああああああ

買っちゃったよおおおおおおおおお

RS100602.gif

カルスのパッド……

今思えば高すぎた希ガス……速度バターもう買えないお……でも後悔してないお(´;ω;`)ウッ




そうそう!散財すると、高額品がドロップするってジンクスがあるんだお!!

RS100603.gif

( ^ω^)……


( ^ω^)<ダメオンあとで体育館裏来い



ええ、これが無課金の現実です、はい。
posted by 稜威 at 00:42 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

面白みが無いなあ

久々の露店俳句33作目。

『菖蒲(あやめ)引く 水面に揺れる 照日かな』
RS100529.gif

5月ももう終わり。日差しに初夏を感じる季節ですね。

露店放置だと迂闊にネット切ったりPC再起できないのがつらいところです。価格交渉は応じますんで誰か買っておくれwww

posted by 稜威 at 21:48 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ンゴロンゴロ保全地区

突如として始まった深夜のしりとり。孤独なココロはわんこに挑発的な言葉を吐かす。いっぽう稜威はわんこに対し『ル』の一点突破を仕掛ける。そして予期せぬ伏兵の出現。次回:決戦、聖アリアン女学園!!


RS100526_1.gif

熾烈を極めたしりとり合戦は1時間をゆうに超えたのだった……

語彙力の限りを尽くした両者。然して勝負は決する。
敗者は孤独に謡い、自らを弔った。

RS100526_2.gif
もうやめて!あなたは十分戦ったわ!!
続きを読む
posted by 稜威 at 22:26 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

削身作千燈

塩漬けになってた攻速+攻速手が売れましたヽ(・∀・)ノワチョーイ

RS100525.gif
※プライバシー保護のため画像を改変しています^q^

相場がかなり変わってたみたいで、思いのほか高額で(というか相場よりもやや高く)買っていただけました。というわけで久しぶりに所持金が20億超え!

とはいえ、こんだけあっても迂闊に無駄遣いすれば簡単になくなっちゃいます。計画的に使い道を思案……というわけでもう少し装備を切り売りしながら異次元バタとかカルスあたりを入手したいと考えてるところです。

インフィニティブレードは課金のインフィニティガード?が実装されたら相場下がりそうだし、それまで待ちますかね〜。

posted by 稜威 at 22:14 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

置いてきぼり進行中

今更ですが霊術師(日本ではソウルブリンガーですかね)実装されましたね。相変わらずイラストはいいです(*´д`*)

インフィニティ武器も実装されましたね。超欲しい。インフィニティブレード7超欲しい。でも15億とかwwww所持金の10倍wwwwそれなんて無理ゲーwwww

そろそろ虎の子の攻撃速度Lv2+Lv1のグローブ手放すときかも……

posted by 稜威 at 23:07 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

エンディング的な意味でなく

Erectile Dysfunction的な意味でもなかったようで。
RS100326_1.gif
Eternalの皆様、どうかこの痛い子MBMさんを可愛がってあげてくだしあ><;

久しぶりにギルチャできて楽しかったですw
RS100326_2.gif


ついでに初めて(!)ミズナでU拾ったし……
RS100403.gif
(まだフォムガへの希望は捨ててない!)

レベルも上がったお!( ^ω^)
RS100407.gif
1レベル2週間かかったけどなーwwwwww


この果てしないダンジョンはいつになれば出れるんだろう……
posted by 稜威 at 22:41 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする