2013年07月14日

もっと戦士されるべき

変態戦士に買われたフレンジーアックスさんは
RS130714.gif
ひとしきり遊ばれたあとに・・・


熱い熱い炎の石をブチ込まれて調教錬成されちゃいました///


フレたん「らめええええええっ!そんなことしたらもう元に戻れないよおおおおおおおおっ///」

RS130711_1.gif

フレたん「堕ちちゃうううううううううっ!!」

RS130711_2.gif

プシャアアアアアッ!!



RS130711_3.gif
サクセス!!!(ビクンビクン


錬成オプション2個っすか……(´・ω:;.:...
RS130711_4.gif


フレンジーアックスNxですが、インフィニティブレード7と比較すると

基礎攻撃力が大幅にアップ(IF7:106~120、フレンジーNx:123~145)
・攻撃力倍率はやや低い(IF7:力+170・ダメ160%、フレンジーNx:ダメ140%)
・命中率ダウン、致命打率ダウン、決定打率アップ(IF7:命中7%クリ8%、フレンジー:クリ2%決定打2%)
敏捷+200アップ

このような変化がありますが、おおむね、IF7からのアップグレードパスにはなりうる性能です。力が下がるものの、自分のステ・装備で与ダメージ5〜10%上昇、敏捷による被弾減が期待出来ます。ついでに攻速20%のおかげでフレーム変化も小さいです。
(20億かけて作る価値があるかは人それぞれですお^^)

※以下余談
戦士のNx武器は最大白ダメで見ると新月Nxなのですが、フレンジーアックスと比較すると要求レベルに100以上の差があります。これは攻撃Lv10付加相当のため、OP解放でレベルを下げたとしても、N新月Nxと攻撃Lv10フレンジーNxでは後者に分があると判断しました。
白ダメ究極を目指すならTダメ新月Nxですが、実用上は敏捷・速度のフレンジーNx、レベルが上がればダメ・速度・回避とスキのないディメンションNxでしょう。
オアシスまで戦士で行くなら、人間型追加ダメ100%の正宗Nxがネタじゃなくなります。




ところで、長らく無課金で通してきましたが、思い切ってスキル再振りでビルドを少し変えてみました!!

前のスキル構成
RS130712_1.gif

新しいスキル構成
RS130712_2.gif
さよならサザンクロス……

友人K氏のコメント
RS130714_2.gif

だって・・・疾風の戦士でどうしてもブラッドレイジ覚醒させたかったんだもん・・・

しかしレイジ覚醒のブラッドヒューリー、なかなかの強さです!!
致命打率およそ+24%なので、骨首やスタチュー、敏捷補正と合わせて+66%!!サリーン着た日には+99%ですよ奥さん!!サバ狩りなんかいらんかったんや!!(←いります)

これでモリネル3Fならサクサクといたって快適なもんですが、商店2Fや旅館2Fで狩ってる他職さんはツワモノばかり。超えられない壁に少しでも近づきたいものです(=´ω`=)
posted by 稜威 at 18:13 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Sponsored Links
この記事へのコメント
Anaru会話に思わず吹きました、話の流れが気になりますがw
さておきフレンジーNx化おめでうございます!
攻撃率、敏捷、速度どれをとっても無駄がないすね
是非とも変態火力を目指して頑張ってください。
Posted by 戦士族 at 2013年07月15日 23:36
Nx化おめでとうございますー!
IF7を上回る素晴らしい性能ですね!

そして先日のフレンジーのお買い上げ&ご紹介ありがとうございます!ついでと紫檀押し付けてしまってすみませんw
今後もし面白い剣を見つけたら全力で確保しておきます^^
Posted by 黄鯖の二文字戦士 at 2013年07月16日 22:16
>戦士族さん
どうも!HOWEVERはあの会話がデフォです!
フレンジーは無駄のないOPで使いやすいです
頑張って力振ってダメ増やします(´゚3゚`)ウッ…

>某氏さま
フレンジー売っていただきありがとうございました
Nx化はなかなか勇気がいりましたが、満足できる性能でいい感じです
紫檀剣は血に飢えつつ銀行で眠ってます・・・(゚∀゚;)
Posted by 稜威 at 2013年08月18日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

