2007年01月24日

スタイリッシュ戦士への道

かの剣術の師マルコムはこう言った。
戦士の美学は、一度の攻撃で敵の息の根を絶つことにある。と。
戦士スレの先人たちはこう言った。
戦士はロマンだと。

そう、戦士とは第一に美学を重んずる職!

皆一様に巨人系斧+トロルグラ戦士の時代は終わったのだよ!!
ただただ白ダメを求めるのはもう古い。これからはいかにスタイリッシュに振舞うかが最重要事項ッ!!!



ではスタイリッシュ戦士とはいかなるものか?


  • 一、スタイリッシュに街を駆ける。

  • 一、スタイリッシュに敵を斃す。

  • 一、スタイリッシュに死ぬ。



スタイリッシュ戦士にはこだわりがある。


  • 一、武器にこだわる。定番といわれる斧は使わない。

  • 一、装備にこだわる。レアOP品を好み、オリジナリティを模索する。

  • 一、ステータスにこだわる。自らの目指す最高のステ振りを行う。

  • 一、スキルにこだわる。三大スキルのみに頼らず、様々なスキルを駆使する。

  • 一、狩り方にこだわる。痛い狩場でも戦士を貫き、一撃必殺、クラッシュ、クリティカル、超高速など、戦闘にも美学を求める。



まず重要なのは武器。ダメ巨人、グレアDX、半月DX、バトアGDX……どれも定番であり、容易に手に入る品々である。多くの戦士(剣士)達はとりあえずこれらを使うだろう。けれども、それじゃ面白みのカケラもない。ってことで常に露店に目を光らせてレアな武器を見つけるのだ!自分は斧はキライなので長いことDX剣を使っています。ダメが低い?なら装備で補うべし。
巨人の斧XLSはかつてのN巨人装備時の”世界の変化”を再体験させることでしょう。よってこれは認めざるを得ない。(バトアGDXと区別付かないのは問題だが)

次に装備。異次元品もいいけど、やはり天然のレア品に巡り合えたときの感動は忘れたくない!(安く手に入ればさらに感動)

ステは基本の力3:敏捷1:健康1なんてやってる人は恐らくいないでしょう。誰もがこの点は工夫しているはず。

それからスキル。ハリケン・ディレイ・レイジを取った後の方針。剣士とのハイブリッド化もいいでしょう。ギルド戦を考えるとこれは致し方ない……。(高レベルで純戦士貫いている方には敬服)ただ、やはり戦士を名乗るならドラツイはLv1でも取っておきたい。そしてAC、WB、オルターetc。自分はオルター伸ばしてます。飛べない戦士はただの戦士だ!!

最後に狩り方。戦士を名乗っておいて剣士で狩りなんてもってのほか!攻撃が痛い?なら耐えればいい、避ければいい、喰らう前に斃せばいい!そして華麗に斃す!目指すは一撃必殺、超高速もカッコイイ。

そして自らが死ぬとき。格好悪く、あっけなく死ぬのはご法度。死ぬなら華麗に、ドラツイでもぶちまけながら最期を演出すべし。(これは某オード氏も言ってましたが)
スフィアで戻らず、あえて死ぬのです、これ見よがしに

ついでに何もしていないときでもスタイリッシュに振舞うべし。ただ街を行くときや、露店放置であっても。好みの鎧、武器で着飾り、立ち位置は常に武器が一番良く見える向きに。


以上、スタイリッシュ戦士育成講座でした。あくまで個人の偏見に基づくものなので批判はお手柔らかに^w^;
posted by 稜威 at 19:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | スタイリッシュ戦士論 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Sponsored Links
この記事へのコメント
『立ち居地は常に武器が一番良く見える向きに』

すげwwカッコイイwww
Posted by いつかのGメン セイル at 2007年01月24日 23:10
おぉ〜〜〜さすが!!
かっこ良いです><b

私もランサに再フリせずに
アチャ一筋できてますのでアチャ道たるものを稜威さんのようにカッコ良く決めてみたいもんですw
Posted by みこ♪ at 2007年01月25日 01:52
いじめ、かっこわるい。
Posted by ブラックジャック at 2007年01月25日 10:40
>>セイルさん
おーセイルさんオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
>すげwwカッコイイwww
ありwwww

>>みこ♪さん
あれだ、実は結構再振りしてたりするのだ(;^ω^)
みこさんは純アチャ道がんがってねん!!

>>ぶらじゃー
ちょwwwなにそれwwww
Posted by 稜威 at 2007年01月25日 17:56
うはw
稜威さんさすがだw
自分と全く同じ考えさ〜

オサレ剣でソロしてるほどだもぬ
もちろん、複合でダメ付いてるYO

あ、渡したい物あるから今度INしたら耳してくだしあ
Posted by ラインっぽいの at 2007年01月25日 22:44
私も黄鯖で戦士をしているものです。(自分のパソコンが壊れて半年前からできないでいますが。)

一瞬剣士に浮気しようとした自分が恥です。
この記事を見て、生涯をかけて美の戦士を追求しようと思いました。




感服しまつた
Posted by Darkest at 2007年01月27日 18:10
>>Darkestさん
あれだ、剣士やってみるのも悪くないとは思いますよ。
自分はRS歴長いんで知識剣士とか知識戦士とか純剣士とかも経験あったりします。色々やってみるのも結構面白いです。

でも戦士を追求するのはやっぱカッコイイと思います。頑張ってください!!
Posted by 稜威 at 2007年01月28日 01:39
何たって稜威たん(・∀・)カコイイ!!ってことで
Posted by バウ at 2007年01月29日 17:18
うほwwwバウたんおひさwwww
Posted by 稜威 at 2007年01月29日 17:35
混乱はつけない

これ基本
Posted by 勅さん at 2007年02月01日 12:07
>混乱はつけない
同意。混乱つける場所あるなら運比率つけるさ!!
Posted by 稜威 at 2007年02月03日 12:14
黄鯖で戦士やっとります
何度かお話したこともあったけど覚えているかなぁw

スタイリッシュ戦士論いいですね
自分は巨人とエグゼ&フラングラが好きです
グレアグラはあんまり好きじゃなかったんですがダメ88%半月斧DXを入手しまして、使い始めるとギラギラに光ってると案外グレアグラも悪くないと感じ始めましたよ

ちなみに稜威さんが買ったダメエグゼ、実は俺が売ったものですw
モリネルで拾って喜んだはいいが装備できない上に当時装備していたダメフランLXと火力がほぼ変わらないということで露天いきに相成った品でした

他の装備にも稜威さんと同じく拘ってますね
防効114%知恵固定114のプレメは自慢の逸品w
Posted by コッペリアの柩 at 2007年02月05日 14:52
>>コッペリアの柩さん
覚えてますよ〜確かソロPTでご一緒したような。

ダメ88%半月DXいいですね!!巨人XLS並の強さじゃないですか。
それにしてもあの剣がコッペリアさんのだったとはwwwダメフランベLXは露店で見たことあるかも。多分今は知り合いの戦士さんが持ってるような。

高レベル戦士武器はここ最近大分増えてはきましたけど、まだまだ希少だし高価ですよね。それを自分で発掘できるのはうらやましい限りです(;´Д`)ハァハァ

周りがみんな剣士になっていく中で戦士名乗るなら色々こだわって他とは一味違ったやり方をしていきたいですね。
Posted by 稜威 at 2007年02月06日 18:35
エグゼはギルメンのテイマと一緒にバトアGDXを入手するためにモリネルに行ったらバトアよりも先にドロップしたものですw
バトア使わないだろうけど一度は装備してみたかったもので。

自分はテイマは持ってないし一番Lv高いのが戦士なんでモリネルで自力発掘は無理ですよ。
ダメ半月を発掘したのはアリアンです
レアハントができる良狩場ですよw
毎日露店巡りしてるとそういったものにめぐり合うこともあるのです。

それとサブのBISが所属するイージーライダーが本日Howeverと対戦ですのでよろしくお願いします。
Posted by コッペリアの柩 at 2007年02月07日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック