2009年12月31日

今年もありがとうございました

今年もなんだかんだでここまで続けてこれました。
それもここを訪れてくれる方々のおかげです。ほんと。

今年最後に露店俳句32作目!

『経(ふ)る年の せめてゐるらむ 記憶かな』
RS091231.gif

年月は想い出さえも連れ去ってしまいます。でも何かしらの形でそれを留められたら……そして新しい想い出も作ってゆけたらいいですね。来年もいい年にしてゆきましょう。

では皆さん、良いお年を〜ヾ( ゚ω゚ )ノ゙
posted by 稜威 at 23:16 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

課金補正がなきゃ……

何か月ぶりかにソロ行ってきたYO!!


もちろん無課金です……( ´-`)


モリネル1F・2Fで2時間程度狩ってたんですが、その戦果は……

RS091229_3.gif

RS091229_2.gif

RS091229_1.gif



(;´-`)フゥー……

うん、久しぶりの金文字嬉しいよ^^;
(ちなみに2Fでは何も出ませんでしたorz)

うーん、モリ2F内周、快適にソロするなら鳳凰と軍楽隊がほしいですね。前と比べると、驚くほど安くなってるみたいですけど……悲しいかな無一文も同然というね(;^ω^)

ま、装備のことはまとまった時間インできるようになってから考えます。
posted by 稜威 at 19:31 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

nProtect vs COMODO Firewall 前篇

需要があるか分らないですが、ファイアーウォールを有効にしたままレッドストーンをプレイする(nProを使う)方法をメモしておきます。

COMODO Firewallはフリーなのに非常に高機能でいろいろなカスタマイズもできる、(・∀・)イイ!!ファイアーウォールだと思います。
実はこのソフトには2つの機能があって、ごく普通のファイアーウォールと、プログラムやネットワークからの侵入を監視・制限するDifense+という機能があります。
(機能の詳細はComodo Firewall @ Wikiを参照のこと)

ただこのDifence+(以下D+)というのは、プログラムの更新や書き換え、他プログラムへのアクセス、レジストリへのアクセス、メモリへのアクセスなど、かなり詳細に干渉可能なので、上手に使わないと逆に痛い目に合うことがあります。
(例えばWindowsのアップデートなどでは念のためD+はオフにしておいたほうが安心ですし、他のアンチウィルスソフトなどとケンカしないかも注意したほうがいいです)

で、実際、物凄く相性が悪いプログラムがあります。
続きを読む
posted by 稜威 at 18:16 | Comment(0) | プレイ環境 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

とりあえずインしてみたけど

ギルドダンジョン関連のがさっぱりわかんねwwww

あと新U出てるんですね。ニケの靴とか不滅の剣とか……。
靴は何個か見ましたけど、剣はまだ見てないです。どんなんでしょうか?

そういえば異次元の流通減ってる気がするのは気のせい?
ざっとアリアン巡回しただけじゃ相場変動はわかりませんね〜
posted by 稜威 at 19:21 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

香ばしいかほりが

ここ数日、寒波の影響で底冷えのきつい日が続いています。
明日は冬至ですし、もういよいよ真冬といった感がありますね。



真冬たん可愛いよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


どうも、見逃したアニメの消化に忙しいりょいたんです^^

ところで赤石は先日大型アップデートがきましたね。自分はインしてないのですが、課金アイテム追加はもうグッタリ……なものの、新ダンジョン追加や転生なんかは良さそうですね。転生とかいかにもMMORPGっぽいし、なんで今更wとも思わざるを得ないですがwww

ギルドのほうはというと、ハウエバのGMが例の1ヶ月ルール(?)でにちゅーりっぷさんに回ってきたそうで。かつてその圧倒的な香ばしさでこのブログの主役級にのしあがった彼の活躍に期待したいです><;
posted by 稜威 at 09:39 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ふぅ

現実逃避したいとき更新頻度が上がるのは ○仕様です

どうも、リアルが背水の陣なりょいたんです。

ところでブログランキング、じりじり順位上がってきましたよwww
週間合計なんで、7日目には1位狙えるかもしれません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
公式ファンサイトで上位に入ってるブログが登録されてない?のが大きいですね〜

ところで2月までは立て込んでて瀕死の状態が続くんですが、順調にいけば3月中は時間が空きそうです。もし失敗すれば夏期まで時間があきます。(素晴らしきニート生活ですね^^)

1か月あれば、課金で秘密重点的に行ってLv600いけるかな〜
待望のフレンジーアックスとかインダクションキットが装備できるようになるかもしれません( ^ω^)おっおっ
ついでに自分へのご褒美に、この戦いが終わったらハイスペックPC組むんだ……




■追記
大事なことを書き忘れてましたwww
来年の3月頃?にHOWEVERのオフ会が予定されてます。場所は名古屋。ギルメンの方は(ここ見てればだけど)ギルメン掲示板を確認してくださいね〜
posted by 稜威 at 18:38 | Comment(0) | ギルド |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ランキングに

今更ですがw

ゲーム・ブログ・ランキングとやらに登録してみました。(なんかメッセージがきてたもんでw)
よかったらプロフ欄からポチっとやってくださいな。

こういうのって、ブログ始めたときに登録していればもっとアクセス伸びたんでしょうね〜w
なんだかんだでこのブログ3年半もやってるわけですが( ´-`)

いまだに”グーグルアドセンス”の広告収益が6.63ドルなのは気のせいですwwww
(メンテしてないしゲームがマイナーすg・・・ゲフンゲフン)




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    1ドル=1万円にな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
posted by 稜威 at 00:20 | Comment(0) | ブログ考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ぶらりと

久〜しぶりにinしてみました。

先月頃にHDDを換装して、IDEのHGST製7200rpmから、SATAのWesternDigital製5400rpmの1TBにしたんですが、回転数落としたのにずっと速いですね。しかも静かで温度も低いです。

ついでに嬉しいことにRSの起動速度も速くなってました。今更ですがw

アリアンをうろうろしてたんですが、目につくような大きな変化はありませんでした。強いて言えば、1個だけ見つけた異次元が11.5億もしてたことでしょうかw
またこれから大規模アップデートがあるんでしたっけ……かつてのミニペット実装時は自分のポリシーから使うことはなかったのですが、今後はインしてもホントについていけないですね。

そうそう、これまた今更ですがチョット大事なお知らせです。

↓こちら
RS091030.gif

おっとこれは前回イン時のだた(;^ω^)

↓本当はこちら
RS091209.gif

ギルド「HOWEVER」はkazenotukaiの引退にともない、無期限休止になりました。
これまでの間、GMはkazeがメインで、できないときは自分が主に務めてましたが、どちらもRS自体をすることがなくなってしまいました。また他にGMを務められるメンバーも今はいないのです。
はうえばーは良くも悪くも古株が中心に運営してたギルドです。でもどのメンバーもいずれプレイしなくなりますし、そのときがギルドの停止につながることも、その時が来ることも分っていたことです。

まあでも寂しいのは確かですね……4年半は長かったwww創設メンバーでない自分が言うのもなんですが、この期間、無休で運営できてたギルドはほんのわずかでしょう。これは誇れることだと思っています。

いつの間にやら自分は実質引退状態になってしまいましたが、まだ続けてる友人・知人にはまだ楽しんで続けてほしいですね。ブログなんかも今でもいろいろ巡回して読んでますし、相互リンクも絶賛受付中ですwww
posted by 稜威 at 19:42 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

