2009年03月28日

続・禁止スキルの対応

久しぶりに公式のファンサイトランキング見たら、ブログ順位がいつのまにかランク外に落ちてました(;^ω^)
どうりでここ最近、公式からのアクセスが全く無いわけですw

たまには雑芥草子にも投票よろ( ^ω^ )


さてさて、前回の「禁止スキルの対応」でコメントしていただいた意見をあげてみましょう。

・得点差が開いた場合、禁止スキルを追加する
・要求スキルの多いほうを採用したら、要求が少ないほうのギルドに不満が出るのでは
・先入れしたギルドの要求を優先

こんな感じでしょうか。
では↓に続きをば。
続きを読む
posted by 稜威 at 23:32 | Comment(2) | ギルド |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

「あっ」て何ですか「あっ」て

ちょいと前にサブ天使でGvに出たときのこと。

RS090318.gif

ボカシ入れすぎで良く分らないことになってますが(;^ω^)
とりあえずホリクロ強すぎわろたwwww

どう見てもFA美味しく頂いただけです本当にあr(ry

続きを読む
posted by 稜威 at 21:28 | Comment(1) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ミニペット欲しいです・・・

こんばんは。今日も課金の誘惑と戦うりょいたんです。

先日のアップデートで、ミニペットの性能うp、恩寵システム実装、新称号・新クエスト追加があったようですね。

時間とお金に十分余裕があれば、ミニペット使って戦士で快適にソロ狩りが楽しめるところなんですがね……
とりあえず称号クエだけでもやっておきたいところですが、まだ1個も手をつけていませんwwwポタクエが最優先ですが('A`)マンドクセ


ところで、海外からのうざいスパムコメントが続いていたのですが、半角英数のみのコメを禁止したらスッキリしました。でもコメが投稿できないせいか、(コメを投稿してたとおぼしき)いくつかのIPアドレスからのアクセスがかなり増えてしまいました……。まるでポートアタックです(´・ω・`)


まあアクセス数は稼げるけどねm9(^Д^)プギャー

続きを読む
posted by 稜威 at 02:09 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

禁止スキルの対応

先日のGvであった話について書きたいのですが……前置きとして↓を書いておきます。面倒ならスルーして「続きを読む」クリックで。




HOWEVERでは、ギル戦での禁止スキルは毒舌、裏切りの契約、レクイエム、花投げを指定しています。基本的には開始前に叫んで了承を得る、という形です。

禁止スキルの指定は賛否両論あると思います。毒舌は実際のところ呪い抵抗を完備すれば防げますし、花投げは装備やメインクエで魔法抵抗が高まってるので使って当然、という意見も多いでしょう。

ただこうした姿勢は自ギルドと相手ギルドの参加レベルや装備状況を考えて見極めるべきだと思います。平均レベルが低かったり、装備が乙ってるとしても、それは基本的には個々人のプレイスタイルによるものであって、無理にレベルを上げろとか、さっさと装備を整えろ、なんてことは言ってはいけないと考えています。

というわけで、レベル低めだったり、抵抗がまだ揃えられないメンバーが全くGvを楽しめなくなるかもしれない上記のスキルは使用禁止にしています。


(そんなヌルい環境でGvやって楽しいのか、という意見もあると思います。でもそういう人は自分に合わせた環境でGvを楽しめばそれで済むわけです。)
続きを読む
posted by 稜威 at 19:21 | Comment(6) | ギルド |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

欲しい時が買い時

タイトルの意味は……後日判明するかもしれないかも。

今日はギルチャネタ投下っと^^

RS090312.gif

ちゅりっぽさんひどすwwwww
ちなみにロイズのポテトチップチョコの話です。
自分はあれは邪道だと思ってますのであしからず。


あともう1個
RS090313.gif

神出鬼没なオキさん。
たまにはみんないる時に顔出してくだしあwww
しかしこれはいいチビ荒巻ですね。


明日は真面目な話書く予定。

posted by 稜威 at 23:59 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

RS4周年

うっかり忘れてました。
昨日3月12日で、私のレッドストーン4周年でしたヽ( ゚ω゚ )ノ


日記読み返してみると、1年前からLv40しかあがっとらんw

しかしまあ、感慨深いものです。色々と、つらつらと書きたいことは沢山あるのですが、それはまたの機会に。

何はともあれ、今後とも宜しくお願いします。

posted by 稜威 at 17:24 | Comment(5) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

買いたいものリスト

健康・運1/2腰が欲しいんですが高くて手が出ないので、健康1/2チェンスク(命中補正無視で被弾軽減)を考えてたのですが、どうやら回避補正無視で命中補正無視が無効化されてしまうそうな。

とりあえず目下3連敗中の健康1/3+運Lv10腰の再構成を成功させるのが先決と結論付けたりょいたんです。

誰か1億ぽっきりで再構成代行おね^^;あ、成功したら手数料払うお^^;;

続きを読む
posted by 稜威 at 13:02 | Comment(4) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

揚げれば何でも食える

意味不なSSでもブログに使えばネタになるって、ばっちゃが言ってた。


りょいたん召喚儀式は失敗したようです<>;
RS090303.gif

とりあえず南無大慈大悲救苦救難なつかしすぎわろたwwwwww

posted by 稜威 at 21:32 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメに貼られるURLについて

たまにコメントに貼られたURLをクリックすると、ウィルスに感染する場合があります。

◆対策
アンチウィルスソフトを入れていれば検出・削除できる思いますし、インターネットエクスプローラの[インターネットオプション]→[全般]タブ→[閲覧の履歴]の「削除」→インターネット一時ファイルの削除 によってキャッシュを削除すれば問題ないです。

自分は一応わざと踏んで確認してみたり、なんてことをしてますが、見知らぬ方のコメのURLは踏まないほうがよいでしょう。


また、リンク先のウィルスは悪意があってか知らぬ内に紛れ込んだのかこちらからは判断がつきません。前回の日記にもウィルス(トロイの木馬”JS/Downloader.Agent”)入りのURLが貼られましたが、今後のためにも名前を出して注意させていただきます。

前回の日記に書き込みされたシルウィさん、それからリンク先のギルドHPに記載されていた黒龍神山さん、CHEVYさん、小悪魔天使さん。
早急にギルドHPの全ファイルをウィルススキャンし、ウィルスを除去してください。

対策ソフトを使ってない方は、知らない間に周囲にウィルスをばら撒いているのである意味かなり悪質です。ネットを使う以上は必ずウィルス対策はすべきでしょう。


今日は以上。
posted by 稜威 at 01:27 | Comment(3) | ブログ考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

読み違える方向

郁郎さんからリクエストがあったので、露店俳句31作目。

『長き道見上げればふと月高し』
RS090227_1.gif


どうやら郁郎さんを俳句に引き込むことに成功したようです^^

なかなかナイスな作品つくってくれました。
RS090227_2.gif

次回作待ってまーすヾ( ゚ω゚ )ノ゙

続きを読む
posted by 稜威 at 15:39 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

