2008年09月30日

総選挙(ファンサイト投票的な)に向けて



Manifesto



雑芥草子の更新政策 マニフェスト



「雑芥草子の更新政策マニフェスト」掲載内容




今こそ、まともな日記を。



「日記ネタ並行制をつくり上げるしかない」



「私はこの一戦に立ち向かう」



「テーマ変更可能なネタ並行制を」



雑芥草子3つの約束・7つの提言



雑芥草子3つの約束


1.「ブログ更新」で誤消去しない記事・画像。私が責任を持ってバックアップします。
2.安心して子供が見れる日記。
 1人月イチの「ファンサイト投票」を希望します。
3.ブログの元気で、RSを再生。
 ブログの「高更新サイトリンク制度」を推進します。


雑芥草子7つの提言


1.更新を守り、閉鎖を防ぐ。
2.ネタ不足を解消して、安心の閲覧機会をつくる。
3.ボケのムダ使いを徹底的になくす。
4.自分のブログは自分で考える「パクリなしブログ」を実現する。
5.中小ギルドを元気にして、ギルド戦環境を生き返らせる。
6.ブログレイアウトで世界(フランデル大陸的なry)をリードする
7.主体的な交流を確立する。


雑芥草子の「内容第一」の政策は更新のムダをなくして実現します!



「3つの約束・7つの提言」を実現するための条件


マニフェスト政策各論


1.狩り
2.装備と財政
3.ギルド戦・中小ギルド
4.プレイ環境
5.安全と安心アンデスメロン
6.リンクとアクセス
7.性と姦



※この公約はフィクションのため、なかったことにされる可能性があります。
1時間半かかったけど出来はまずまずかな?(;^ω^)
よーわからんて方は民○党のマニフェスト見てくださいw

posted by 稜威 at 13:45 | Comment(3) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

GONZOはやっぱりGONZOだった

ブラスレイターの最終回クソすぎて噴いたwwwwwwww


マイナーアニメに期待した俺が馬鹿だったのか!?答えてくれゲルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!



最終回がアレな作品はほんと残念。同じくGONZOのストライクryも最後は酷かったし……。

今期はあまり本数多く見てないけど、とりあえず潜脳調査室に期待しとこ……流石にIGで士郎正宗作品で失敗はありえない、はず。


そういえばこれで記事400本目か〜結構書いたけどまだブログ容量結構残ってるw
posted by 稜威 at 12:09 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

結局

2日で復帰しました。

お騒がせしてすいません。

昨晩のGvは朧月朧さん。相手はBISなしだったようで結果は勝利。るたさんのいるGですが、この日はインしてなかったようです。
助かった^^;;

posted by 稜威 at 09:21 | Comment(5) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

衝動

まず始めに今日Gv出ていたメンバー、それから相手の方にも謝らないといけない。

すみませんでした。

Gvを途中離脱しました。

その場での自分の存在が、あまりにウンコすぎたのです。

直前の点数は相手Gが8900台、味方Gが4500台。
自分の死んだ回数はおよそ6回。
実に3000点近い点数を献上していました。

戦況はこちらが明らかに不利だったけど、大きく点差が開いたのはどう見ても自分のせい。

結果を出せずに死ぬだけで、復活巻物も無くなり、寝てるだけになるとフラストレーションが貯まってカノさんにも無理な指示を出して迷惑を掛けてしまいました。

このままいてもみんなに迷惑だし、リザしてもらっても死ぬだけ。
途中離脱が一番メンバーを萎えさせる行為なの身を持って知ってますが、今はこの場にいるべきではない、と判断しました。

今日のように、自分のせいで点差が大きく開いてしまったことは過去にもたびたびあったし、今後も予想できます。今まではGvには出れる限りは出ていましたが、今後はGv参加も考え直そうかと思います。

<追記>
それから相手Gの方へ
「倒せなかったから」「死んだから」こんな自分勝手な理由でご迷惑をかけ、落胆させてしまってすみません。
突き詰めれば自分のGvでの楽しみは勝つことであり、倒すことであり、自分のエゴが多分に含まれてます。
このエゴも加担してこんなことをしてしまい、Gvをどう楽しむのか、どうしてGvに参加するのか、といったものも考えてみましたが、↑のような感情はやはり拭い去れないし、RSをする理由にもつながっているわけで、気持ちの整理は出来ないままです。
とにかくすみませんでした。Gv始まる直前まで耳してくださっていたGMの某剣士さんには特に申し訳ないです。
<収拾つかないので追記ここまで>

みんなほんとごめんなさい。
今はインする気になれないのでこれで許してください。

posted by 稜威 at 00:27 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

憂鬱の秋

結構長い間、片思いで悩み続けています。

……はぁ……

続きを読む
posted by 稜威 at 06:14 | Comment(1) | 情報・考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

破産の危機w

今の所持金:1700万G

戦士武器の修理費:2本分で2000万強



^^;;


しっかしネタが無い……

とりあえず川柳露店。16作目。
『我独り 灯(あかり)は冴(さ)やかに 夕餉かな』
RS080918.gif

うーん……語感的にも文法的にもイマイチ(´・ω・`)
てか露店出すたびに考えるのがめんどくさすwwwww

posted by 稜威 at 01:43 | Comment(1) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

片翼&勇気の翼&HOWEVER合同オフ会



  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;    自分は良識のある人間だ
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>    そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!




続きを読む
posted by 稜威 at 11:31 | Comment(1) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

る○さんカコイイよ○たさん

なぜかマリスプソロに拉致られて銀行でたむろしていると、珍しくスレイヤーグラの大剣を持った人を発見!!

る○さんでした。
RS080913_1.gif

続きを読む
posted by 稜威 at 18:48 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ちょww無理www

やりかけのレポートを別のウィンドウで隠しながら「なんか暇だな〜」なんて言っている稜威たんです。

先日、Gv前に相手Gの郁郎さんとしゃべっていたのですが……

RS080910_1.gif

風ペットのしっぽが頭に刺さって痛かったのですが……

RS080910_2.gif

どう見ても紋章ごと刺さってます本当にry

続きを読む
posted by 稜威 at 21:43 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

オフ会in東京

本日2度目の更新。↓の記事もどうぞ。

先日9/7~8で開かれた東京でのHOWEVERオフ会。
総参加人数はたしか11名10名でした。
(会った順で稜威、kaze、ロビ、めいっころ、バウ、真名、ディープブルー、スクサイドノート、タカピー、Kano、敬称略)

日程はというと……

続きを読む
posted by 稜威 at 21:59 | Comment(4) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決戦鯖

そろそろオープン期間が終わるわけですが……

物理戦士、知識戦士、BIS、シーフで主にプレイしてました。
知識戦士とBISは「これでFAかな?」といったステ・装備を見つけられたと思っています。

続きを読む
posted by 稜威 at 15:02 | Comment(0) | 情報・考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

急いで更新

昨日今日と決戦鯖に入り浸りで遊んでましたw
結構面白いですねwww物理戦士と知識戦士やってます。
詳細は来週火曜あたりにでも。

今からハウエバーのオフ会に出発します。
これも報告は……あぁしないかもwめんどいし
まあともかく行ってきますwノシシ

posted by 稜威 at 16:28 | Comment(1) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ようこそ1/2

ギルメンの妖Mさんに敏捷比率1/2のメタルシューズGDXを分割払いで譲ってもらいました。

RS080903.gif

初めての1/2です(*´ェ`*)ポッ

ただしこれで所持金がスッカラカンにw
まだ未定ですが、課金してメインクエ5に到達する頃には速度手の青増幅とGv腰とGv指の再構成のために5億以上は準備しておきたいです……。でも貯まる気がしねぇ(;^ω^)

今月はオフ会で出費が跳ね上がるので課金するとしても10月以降ですかねぇ……まあのんびりやってきます。

posted by 稜威 at 17:04 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯖がティウンティウン

RSのメンテ中にボンバーマンオンラインやってたけどラグ酷い……しまいに鯖落ちして接続できなくなってしもたorz

リニューアルしても鯖の弱さは健在なのか(´・ω・`)ショボーン

posted by 稜威 at 11:48 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ビデオカードのチューニング@HD2600XT

今回は以前特価品で購入したビデオカード(グラフィックボード)の『玄人志向 RH2600XT-E256G4』のファン回転数調整、ダウンクロック、オーバークロック、低電圧化について書いてみます。

■製品の仕様


ATI製 Radeon HD2600XT GPU搭載
コアクロック:800MHz
メモリクロック:2.2GHz(128bit)
256MB GDDR4のビデオメモリ搭載
DirectX 10.0、HDCPをサポート
Support:DVIx2(DualLinkDVI)、TV-OUT(HDTV)
PCI Express x16対応



価格はT-ZONEで5980円。購入当時は同等品が8000円ほどだったので随分お得でした。性能のやや低いGDDR3メモリ品が多いなか、これはGDDR4メモリというのがミソ。
ちなみに、実はこれの中身はPower Color社製の製品で、それを買い取って安く流してた模様。

HD2600XTの性能はだいたいnVIDIA製のGeForce8600GTと同じくらい。ATIのGPUとしては2世代前のミドルハイクラスらしいです。

続きを読む
posted by 稜威 at 13:44 | Comment(0) | プレイ環境 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カバンが……

2日連続でGv寝落ちで出れませんでした……(´゚3゚`)ウッ

明日は頑張って起きていようorz

posted by 稜威 at 03:28 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

回避率計算式

某所で非常に気になる回避率の計算式を見つけ、疑問もあったので自分なりに手を加えてまとめてみようとしたけど結局挫折しました(;´・∀・`)

とりあえず某所の主さんにコメント突撃してきます λ....トボトボ

次回予告:「ビデオカードのオーバークロック&ダウンクロックに挑戦する」
えらくエッチニッチな内容ですが折角なのでwww
※番組の内容は変更されることがあります。

posted by 稜威 at 09:00 | Comment(2) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ゆっくりした結果がこれだよ!(Lv的な意味で

9月です。長月です。長夜月です。長々し夜を独りかも寝む稜威です。

軽課金でのドロップのクソさ、あまりの見返りの少なさに幻滅して無課金になったというのに、また課金したくなってきました……自分の期待の甘さに改めて呆れる日々です。

今朝の早朝ソロではバイパーと千里靴がドロップ。しょぼい指や足も数個出たので倉庫に放り込んでおきました。

RS080901_1.gif

巻物1「(・∀・)カエレ!!」
巻物2「(・∀・)カエレ!!」
魔石 「(・∀・)カエレ!!」
稜威 「(;;;^ω^)」


しっかし、春に1500円課金ミズナソロで1ヶ月Uドロップ0個という快挙を成し遂げたというのにどういう風の吹き回しでしょうか?www

ところで、普段はダメが低くてあまり使わないダメ108%+HP吸収1%スレイヤーソードXLSがここではいい仕事してくれます。
火抵抗と異常抵抗を揃えれば吸収Lv1で十分なうえ、クラッシュで削れるのでダメは多少低くても問題ないし、命中補正が高いハリケンも併用するので1.5秒剣のスピードが生きます。
お気に入りだけど微妙な武器が生きて嬉しい限り(゚∀゚)

続きを読む
posted by 稜威 at 16:33 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。