2008年02月26日

コロ絶滅注意報

深夜の自重しないコロ狩り……(;^ω^)

RS080220.gif

ディレイ3発でコロが沈むwwwおかげで廃坑内のコロがあっという間に……。
他にPT無いとはいえあまり調子に乗るものではないですね。


初めてDXUがドロップしました。遅すぎる実装www
RS080219.gif
炎狼牙というゴミっぽい牙です。ダメ75%ついてるものの、ダメ120%+健康100のミントワックスファングのほうが人気があるようです。

明後日には先日日記に書いたダメ+吸収スレイヤーXLSが装備できそうです。ただあまり吸収が効く狩り場がないので使えるかどうか……Lv459で攻撃Lv9巨人XLSが使えますしね。やはり大剣にこだわるならダメ150%↑の複合OP品か、せめて良補正攻撃Lv10を手に入れたいです……。

続きを読む
posted by 稜威 at 12:35 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ちょ・・・

えぇぇ・・・

【お知らせ】最近よくあるお問い合わせ
ポイント戦MAPにおけるポイント獲得方法に関するご案内
ttp://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?ntc_num=1967

これはないやろ・・・


タグ:日記
posted by 稜威 at 01:41 | Comment(4) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

微神品

これはなかなかの掘り出し物ですね。

RS080212.gif

スレイヤーソードXLSのダメ108%、吸収1%です。要求Lvは455だったかな。同じ露店見てるっぽい戦士さんがいたので危うく先を越されるところだったかも?
ただ攻撃Lv9スレイヤーXLSじゃなくて攻撃Lv10エグゼXLSのほうが良かったな……。ダメの問題だけじゃなく”純価格”がかなり違うんです。ちなみに全損時の修理費は購入価格のおよそ1.5倍(´゚ё゚`)ウッ…あと、全損修理価格は純価格の36分の1なので銀行手数料も逆算できますね。


さて、今日はモリ2Fで土龍震剣を使うつもりでしたが、2度も死亡するという憂き目に(´・ω・`)

そうです、いっつもいっつも入り口に放置されてるウィブウィドゥですよ。ほんとにうざすぎです。しかも2度目は食人までご一緒という('A`)
どこぞのアフォがあんなところに隔離してるのか知りませんが、適正外(厳密には俺も適正外ですがなw)も通る場所なわけだし、隔離するなら隔離するで配慮のカケラくらいは見せて欲しいもんです。言ってみればMPKなわけだし、人為的にデスペナで貴重な狩り時間を奪われるのは非常に気分が悪いですね。

最後に楽しくない話題を持ってくるのはアレですがこのへんで〆。

posted by 稜威 at 06:55 | Comment(0) | スタイリッシュ戦士論 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

どうでもいいけど

グレインハーベストが微妙とか書いてから露店で売りに出してマップステイル探す俺もあふぉだなwww

ちなみにグレインは狩りだとかなり強いです。自分の場合でパラ2900~3200くらいかな。ダメ70巨人XLSでレイジありでディレイ2800~3450くらい。レイジなしだとグレインのが強いwwwまさにタバールGDXの復活といった感じがします。まあクラッシュやら燃費やらetcの理由つけて戦士で狩りしてますが。
Gvはまだほとんど使ってないので未知数。手放す前にもうちょい使い込んだほうがいいかな。レベル↓相手だと白ダメかなり出そうなんでその辺はちょっと楽しみですね。

マップステイルのいい点は命中率ではないかと。グレインも敏捷80ついてるので命中回避に貢献してくれますが。ちょい前に対戦した剣士さん(Lv130前後↑、運200弱↑、敏捷50弱↓、こちらバイザーあり)相手に手も足も出ずやられたので、レベル補正やステ補正に効果が無い回避補正無視ははたして使う価値があるのかと悩み始めました……。

なんとか同レベル帯や100↑、100↓相手とステ合わせたり変えたりしつつ検証Gvをしたいのですが……そうそう出来るものではないですねぇ(´・ω・`)



あそうそう、ギル戦でディレイかますと白ダメで100とか結構出ます。あとブロック職相手だとダメージ幅が非常にでかいです。これはどれも「ディレイは10発のダメージを合計した後に平均化したダメージを表示する」という性質のせいでしょうね。ただしミスは普通に表示します。

たとえば実白ダメ60でダブクリ240が10発中2発混じり、全弾命中したとすると、合計960ダメを10で割って1発96の白ダメが表示されます。
ついでに剣士相手に実白ダメ50、ブロック5発、ミス1発だとすると、ミスはそのまま表示、ブロックはGvだとダメ貫通率40%だったと思うのでブロック分は1発20相当、50*4+20*5で合計300ダメを9発で割って1発33の白ダメが表示されます。

単発攻撃だとクラッシュは表示がHPの3分の1、実際はそのルートしたものですが、ディレイは恐らくルート済みのダメが表示ダメ計算に使われているかと思います。

表示が見難いパラだと相手の防御が把握しづらいからディレイしてみたら余計混乱したって話でした( ´_ゝ`)

posted by 稜威 at 10:27 | Comment(0) | 情報・考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

DXU剣攻撃力比較

自分用のメモ。
平均ダメージのみ算出。(最大最小両方計算とかだるいっちゅーねんw)
力1160、武器・バタ以外のダメ7%、バトリン1コ、マインLX装備。油はなし。
自分が使ってる・使えそうな以下の武器で比較。
・Nウィザードフリッカー
・Nマップステイル
・Nグレインハーベスト
・クリソXLS
・スパタGDX

続きを読む
posted by 稜威 at 20:54 | Comment(0) | 情報・考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ついに・・・

ようやくLv440突破しました!!
いやー長かったwww最後は3日連続でレイスPT入って半ば無理やり上げた感じですねwそのあと早速王宮秘密も済ませてLv441にw
簡単にLv上がるようになったので、Lvだけ高い雑魚にならないようソロ重視のままいきたいところです。DXU装備要求満たしたあとは毎日1Lvうpは控えたほうがいいかな(´・ω・`)

RS080207_2.gif


あとギルメンに面白いのを貰ったので使ってみたのですが……
RS080207_1.gif
この天球、素晴らしいですw
これの使用中は被弾が2分に1回くらい、しかも攻撃喰らっても1体倒せばほぼ回復です。(多分オーガチーフ君はHPが4万強くらいだと思います)赤ポ1個もいらず(゚д゚)ウマー
ただオーガ以降はあまり使いどころがなさそうなので、オーガソロで使い切っちゃうつもり。

続きを読む
posted by 稜威 at 10:07 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

無課金妄想ソロ

節分ですね。関西では結構一般化してる恵方巻きは70年代頃から広がっていったらすぃです。どうでもいい雑学でした。


なんだかんだでいまだに秘密Lvに達してないのですが、一応モリネル3Fあたりまではレベル上げたいなーと思ってたりします。んで果たしてモリ3で戦士ソロは出来るんだろうかと調べてたら、別鯖の550台くらいの戦士さんのブログで狩り装備を公開してらっしゃいました。

ということでそれを参考にさせていただきつつ、自分なりに@100Lvの間に揃えたい装備を列挙してみましょう。

続きを読む
posted by 稜威 at 23:13 | Comment(0) | 自己紹介 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

結果( ^ω^)

早速早朝に挑戦してみました!!wまあ結果は……(;^ω^)

一応結果載せておきます。素材はこちら。異次元は9.3億。
RS080201_1.gif

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
RS080201_2.gif

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
RS080201_3.gif

……(´・ω・`)

夕゛メ才ン入社試験は不合格のようです。

続きを読む
posted by 稜威 at 23:44 | Comment(0) | 日記 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

属性抵抗Uエンチャ期待値

ふと思った。

「当たるかどうかも分からん異次元するくらいならUに水抵抗フルエンチャしたほうがよくね?」

ギルホの水晶つかえば職鎧は魔法抵抗はMAX40%、まあでも流石に予算の問題があるし、ドギタニアのMAX30%でいくらかかるか考えてみた。

簡単な計算?なんで多分あってるはずwww

つくのは初回5%、以降1%なんで30%まで26回成功すればおk

建前上の成功率は40%なんで、失敗回数は推定で39回。この時点できめぇwwww

推定エンチャ回数が65回で水晶代が6500万w
天上1個70M換算で27億3000万wwwwおわたwwww
65Mで買えたとしても23億4000万wwww

異次元は素材が安ければまあ10億程度で1回できるわけで。でも成功率は25%……結局のところどうなのこれ??w
あ、成功品を買うのが一番お得ですね(;^ω^)

まあ実際成功品買うのが一番頭いいと思いますね。なんかたまに恐ろしいほど成功しまくってる人もるけどありゃ例外wwwでも簡単には買えない複合OP異次元はやっぱ挑戦したいところ……。


2回目の異次元は運比率Lv2+運Lv10アンチ挑戦します!成功したらギルド倉庫に1億寄付します!!( ^ω^)マジだぉ!

posted by 稜威 at 01:51 | Comment(0) | 情報・考察 |edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。